SAKE女の会オリジナルのプレミアム&ラグジュアリー酒、
「シン・スパークリング」、
商品名の「心」の文字は、
大妻女子大学書道部の皆様に作成いただきました。

最優秀作品をラベルにしていますが、
その他の作品もすべて「しおり」に掲載しています。

どうです?
お好みの作品はありますか?

これら作品作成の感謝として、試飲会を開催しました。
当日は、書道部の皆様11名、
書道部顧問の小井土先生、
さらには部員の皆様と私たちとのご縁をおつなぎいただいた日本酒通、
宮田先生を交えての開催。
もちろん、豊島屋本店吉村社長にもご同席いただきました!


見事ラベル掲載となった作品の作成者は、
清水結衣(しみず ゆい)さん。
元書道部副部長の3年生。
恥ずかしそうだけどうれしそうなお顔をパチリ。
チャーミングですね。

この日の試飲は、
1,シン・スパークリング
2,江戸酒王子 純米吟醸
3,金婚 十右衛門 純米無濾過生原酒 中取り
4,人気一 純米吟醸 スパークリング ロンターム
5,仙禽 初槽(はつしぼり) あらばしり
6,仙禽 初槽(はつしぼり) なかどり
7,仙禽 初槽(はつしぼり) せめ
8,日本酒5種飲み比べ(秋田、福島、愛知、新潟、千葉)

飲んだ感想は、
「日本酒は今日で2回目だけど、おいしい」
「いろんな味があることを知った」
「思ったよりフルーティーで美味しい」
「お寿司が食べたくなる」
などなど、さまざまなご意見をもらいつつ、
シン・スパークリングの味わいを堪能いただきました。

コロナ禍でなければ、
プレス発表の際に、
書道パフォーマンスを披露いただく予定でした。
世の中がもっと落ち着いたら、
部員の皆様の有志をご覧いただく予定です。

その日まで、お楽しみになさってください!

 

 

 

 

※試飲会はコロナ対策を万全に行い開催しています。