毎年代表理事が参加させていただいている「Le 蔵」のクリスマスパーティー。
今年は、フェミナリーズ金賞ワインとまるでワインに見える日本酒「BONITA」を堪能しました。
日本ワイン文化振興協会(JWC)理事兼任・事務局長の山田淳一代表が運営される「Le 蔵」。
会場は、品川の「レストラン・ラ・フェ・メゾン」

クリスマスに適したワインとその文化を学びながら、クリスマスらしい食事とワインを楽しみます。

面白いのはその名も「HAKA」。
はい、ニュージーランドの伝統ダンス。
ラグビーの試合前にも行われる、あれです。
イラストが可愛いです。
すっきり爽快なソーヴィニヨン・ブランです。

その後には、シャンモリ「甲州」
これは、第13回フェミナリーズ世界ワインコンクール2019にて見事金賞受賞のワイン。
やさしさの中にもジューシーさが満載で、日本が誇る白ワインです。

さらには、友田代表が持参した日本酒に見えない日本酒「BONITA」。
京都伏見のキンシ政宗さんが満を持して発売する、
ワイン酵母仕込みの日本酒です。
フルーティーで華やかで、BONITA=美しい人という名前そのままの香味です。
日本酒初心者の方、外国人の方にもお勧めできます。

そのほか、モンジャール・ミニュレのピノノワールなど、高級ワインも続々登場し、
恒例のプレゼント大会も盛り上がり、
すてきなクリスマスになりました。

Le蔵会員の皆様、SAKE女の会との友好関係、
引き続き来年もよろしくお願いいたします。