SAKE女のクリスマスともいえる、料飲おもてなしセミナー第12回目は、
【会員制ワインサービス WineNavi】様との共同開催。

クリスマス一色に飾られた会場にはWINE NAVIの会員様と、
SAKEの会メンバーが華やかに集結しました。

会場には、世界から選りすぐりのワイン40種がずらり並びます。
また、人気若手ソムリエ3名が、お客様の質問にも答えます。
盛り上がったのは、五大シャトーの飲み比べ(すべて2011年産)。
もちろん、若手ソムリエの説明付きです。
ゴージャスですねぇ。

    

SAKE女の会からは、タイタニックホールディングス様が、
アイリッシュウイスキーやクラフトジンの試飲ブースを。
ワインファンの方々にも、とても興味を持っていただきました。
とくに、イタリア、バローロ樽で熟成したウイスキー
「ナッポーグキャッスル  バローロ平成」
こちらは、キャラメルのような香りに、滑らかな舌触り。女性好みのウイスキーです。

また、福井が誇る梅酒メーカー「エコファームみかた」さんブースでは、
バラの香り漂う梅酒のスパークリングの試飲を。
美しいバラ色と、女性好みのフラワリーなフレーヴァー、
華やかな甘さがとても人気でした。

SAKE女ブースは、稲川裕美SAKE女さんが強力なヘルプを!
彼女はSAKE女の「元気印」。いつもありがとうございます!!!

最後の抽選会では、ドンペリをはじめ数々の名ワインがどかどか当たり、
会場はうれしい悲鳴と熱気につつまれ、終了となりました。

 

 

今年も、料飲おもてなしセミナーにはたくさんの方にご参加いただきました。
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
2020年も、~料飲おもてなしSAKE女検定~認定者を増やし、
検定認定者のために役立つセミナーの開催を目指します。

2020年最初の会は、SAKE女の新年会。
あの、あの、仙禽ブラザーズとともに令和最初の新年を祝います。
ふるってご参加ください。

詳細はこちらです。