大きなイベントやしっかりお勉強のセミナーではなく、特にテーマを設けずに会員様同士の交流会をやってみようと、代表理事友田晶子の誕生月をネタに下町門仲でしっぽり飲み会を開催しました。

特にテーマを設けず・・・とはいえ、たとえばこの2年間の活動報告やこれからのイベントのご紹介、さらには「SAKE女検定」のPRなども盛り込み、SAKE女の会お勧めの日本酒とワインを『Sake Shop & Bar海琳堂』のお料理をつまみながら、和気あいあいと開催しました次第。

本日のお酒のラインナップ。
軽快なタイプからしっかりコクのタイプ、熟成タイプへ。また、甲州とヤマ・ソーヴィオンのワインに、新島の芋焼酎も交えます♪ これが本日のSAKE女の会のお勧めです♪


また、あらたな日本酒リキュール「muni」を発売した㈱六自の代表取締役中野さんにもご参加いただき、みんなでお味見。「おいし~」の声がたくさん上がりました!


さらには、アクリル製のとってもかわいい升、その名も「masmas」を製造販売している㈱友成さんも参加。今夜のお客様にお土産として配っていただきましたーー! とにかくかわいいし、華やかだし、飲み会が盛り上がります!


福井から駆けつけてくださった齋藤亜佳子さん! ありがたいですね。


最後はじゃんけんタイムで、友田の最新著書『ツゥになる!ビールの教本』やカリフォルニアのお土産ワインTシャツなどをプレゼントし、みんなでパチリ!納涼、下町飲み会、たまにはいいですね。
次は「赤羽」という話もでましたよ~。
9月初旬には「屋形船でSAKE女クルージング」を予定しています。ふるってご参加ください。

なお『Sake Shop & Bar海琳堂』は、レストランバーですが、お酒屋さんでもあります。お土産にお気に入りの一本をお持ち帰りも可能。お近くにいらしたらぜひお立ち寄り下さいね。