SAKE女の酒旅は、蔵見学のみならず、観光もおいしいもの体験もあります。

まずは、東尋坊。福井観光のメッカ。
この日はお天気も最高で、観光日和。
福井の海はいつも荒れ模様と思っている人も多いのではないでしょうか?
この日は穏やかな海で、観光船も続々出講していました。

通天閣ではありません。東尋坊タワーなのです。

続いて、雄島。
雄と書くけれどここは女性の神様が祭られている島。
赤い欄干を渡れば、もう島の中。
すぐに一周できる大きさでプチウォーキングにはぴったりです。
しかし、とにかく、海がきれい!


そのあとは、三国へ。
高級料亭旅館を横目に見つつ、三国海岸で深呼吸。
三国の町は、北前船の立ち寄り港で、その昔はそれはそれは栄えたのでした。

三国の町中の「成田山 九頭竜寺)福井別院」へ。
厳かな気持ちでお参りし、旅の安全を祈ります。

 

昼食は、三国ならではの「越前おろしそば」の「新保屋」さんへ。
ここは、超辛い「辛味大根」のおろしそばで有名。
皆さん、ひーひー言いながらも感触です。

この日の午後は「梵」見学。詳しい様子はこちらから。

翌日午前は、「白龍」見学。詳し鵜い様子はこちらから。
昼食には、福井に着たら絶対これという「ヨーロッパ軒のカツ丼」です。
片町の総本店初め、どこも大行列。今回は豊島店へ。
うすくあっさりとしたかつ丼はいくらでも食べられます。

この日の午後は「舞美人」見学。詳しい様子はこちらから。

このあとは、お酒購入希望の方は尾酒屋さんへ、
そのほかの方は、JR福井駅でお土産購入。
皆さんそれぞれに解散と相成りました。

ご参加の皆様、お疲れさまでした。
次は「越前蟹ツアー」でご一緒しましょう。
お楽しみに!!