今年7回目を迎える「日本のチーズ百選」にSAKE女ブース出展をさせていただきました。また、当会代表理事友田晶子がトークショーに出演させていただきました。
今回は、80を超える日本産のチーズが集結。もう、もう、とにかく山もりのチーズが食べ放題。これで大人2000円子供1000円は破格です。
日本ワインとともに、SAKE女の会がおすすめするチーズに合う、日本酒、焼酎をご提供いたしました! 日本酒。焼酎も飲み放題。とっても贅沢なイベントなのでした!

イベントの中で開催されましたトークショーには、人気グルメブロガーであり日本チーズアンバサダーのフォーリンデブ・はっしーさんとCPA協会公認キャラのチーズマンさんと代表理事友田晶子がトークショーに出演。強烈キャラと対抗しながら代表も頑張って「チーズと日本酒、焼酎の相性の良さ、魅力」をご紹介しました! (SAKE女スカーフもチーズマンさんの赤いスカーフのように風になびくスタイルにしようと代表は決意)

イベントの中では今年で3回目になる『Japan Cheese Award』の表彰式も開催。前日には、81工房、237品の日本チーズからカテゴリー別に優秀なチーズを決める品評会が行われ、今日はカテゴリー別の優秀賞、さらにはすべての中から最優秀賞が決定となりました。見事最優秀グランプリに輝いたのは、『チーズ工房 タカラ』の「タカラのタカラ」でした。深い味わいを楽しめるハードタイプのチーズ。こんなおいしいチーズが日本で造れるようになったなんて、本当にうれしいことです。チーズ職人さんたちの熱い思いを感じました。

SAKE女ブースでは、「SAKE女オリジナル・アーティストラベル 情け嶋・芋」もご紹介。「たくさんチーズを食べた後の食後酒としてすごくいいっ!!」と評価をいただきました。

「SAKE女オリジナル・アーティストラベル 情け嶋・芋」のご購入はこちらからどうぞ!