SAKE女の会友田代表理事は球磨焼酎大使。
また、SAKE女メンバーも球磨焼酎のファンが多いです。
そんなお付き合いもあって、現在東京は銀座とその周辺地域で開催中の、
銀座料理飲食業組合連合会」×「球磨焼酎酒造組合」とのタイアップ企画、
『球磨焼酎を飲んで応援しよう!キャンペーン』に、
SAKE女メンバーで参加してきました。
このキャンペーンは、災害からの復興を支援する取組みの一環でもあります。
SAKE女の会でも寄付金募集をしました。
寄付いただきましたみな様、心より感謝申し上げます。

 

◆キャンペーン期間:2021年11月1日(月曜日)~11月30日(火曜日)

◆キャンペン参加店は、こちらから

 

今回、SAKE女メンバーが体験したのは「銀座寿司幸本店」様。
お寿司と球磨焼酎です。

まず熊本産デコポンを使った食前酒から始まり、
フルーティーな「房の露」やクリーンな「豊永蔵」をソーダ割りで。
蟹とデコポンの先付、甘エビ&白エビのひと皿と一緒に。
バランスのいい「萬緑」「秋の露」はストレートもおすすめ。
旬のお造りと。
コクの「武者返し」「球磨の泉」はお湯割りで。
芳ばしい「極楽」には、エビの香ばしさがベストマッチ、
濃厚な「六調子」はお湯割りで。
品のいい白子の煮つけと。
軽めの熟成の「最古蔵」、
樽熟「大石」もお寿司に合う優しい味わい。焼き物と。
ご飯がメインともいえるお寿司と米焼酎の相性は実に抜群!

焼酎のなかでも球磨焼酎は、実にさまざまな味わいがあり、さまざまな飲み方があります。
この機会に、銀座の銘店で、500年の歴史を誇る米焼酎「球磨焼酎」を、
堪能してみませんか?
コロナが落ち着き始めたことですし、ぜひ、プロの技とともに日本のお酒を楽しましょう。
このキャンペーンは、カジュアルなお店でも体験できますよ。

キャンペーン店のリストをチェックしてみてください。