500年の歴史を誇る100%米焼酎「球磨焼酎」。
SAKE女の会の皆様ならよくご存じのはず。
え?焼酎はあまり飲まない・・・ですって?
ならば、この機会にぜひ球磨焼酎を体験してみませんか?

2020年2月1日(日)から2月29日(土)まで、
東京都中央区の銀座界隈の飲食店において、
球磨焼酎とお鮨や和洋食、さらには焼肉との相性の良さを広めようという、
素敵なキャンペーンが繰り広げられています。

ちなみに、SAKE女代表理事の友田晶子は、球磨焼酎大使でもあります。
そこで、大使とともに、SAKE女代表2名で、
キャンペーン店である「焼肉たまき屋」さんをおたずねしました。
リポートしましょう。

高級焼肉店「焼肉たまき屋」さんは、霞が関の東京倶楽部ビルディングにあります。
飲み物はワインがメインですが、球磨焼酎もずらり揃っていますよ。
おすすめの飲み方は、
まずは、吟醸焼酎「房の露」のハイボールでのどの渇きを潤しましょう。
続いて、サラダやキムチ、チヂミ、などの前菜とともに
「川辺」をオンザロックで。
すがすがしい風味が好相性です。

ここからは、厳選メス牛のお肉がずらり登場します。
牛タン、カイノミ、カルビ、超薄切りのミスジ(九条ネギと一緒に)・・・。
お肉には、少しコクのある「誉の露」をロックで。
また、球磨焼酎の中でも最もコクを楽しめる「六調子」をお湯割りで。
これが飽きずの飲めるんです。
樽熟タイプの「ろくちょうし」は、ウイスキーのようで、
洋酒ファンにも気に入ってもらえそう。
そのほかにも色々なタイプの球磨焼酎がそろっていますよ。
きっとお好みが見つかるはずです。
球磨焼酎は、お肉の脂分を洗い流し、旨味を感じさせてくれます。
焼肉といえば韓国焼酎を思い浮かべますが、
国産和牛なら、国産の米焼酎で、いってみたいですよね。


お鮨をはじめとした和食には米の焼酎、球磨焼酎・・・・ですが、
和牛の焼肉にもばっちり会います!
カップルにも女性にも安心して楽しめる「焼肉たまき屋」さん。
キャンペーン期間にぜひお尋ねください。
美味しいお肉と球磨焼酎をゆったりおしゃれに楽しめます。

そのほかキャンペーン参加店はたくさんあります。
興味のあるお店をお尋ねください。

キャンペーン参加店リストはこちらから