みなさま。あけましておめでとうございます。
2020年、令和二年も、SAKE女の会を、よろしくお願いを申し上げます。
さて、新年、とてもうれしいニュースが飛び込んできました。
なんと、「香港・SAKE女の会」が発足したのです。
(一社)SAKE女の会公認として正式にスタートしました。
東京本部以外では、
「ふくい・SAKE女の会」に続き、二つ目の会の発足です。

「香港・SAKE女の会」の理念として、
① 女性のおもてなし力で香港から日本の酒を応援する
② 楽しく飲み食べ語り、香港での会員間の交流を深める
③ 中国料理を中心にいろいろな料理と合わせることで、日本の酒の可能性を探る
④ これらの活動をとおして日本の伝統文化を香港に広めるとともに、
香港の観光・地域の活性化を応援する

これらをあげています。

さらに、香港の会では、
(一社)SAKE女の会賛助会員様のお酒を最低1種は楽しむことという条件もあります。

また、会員は、
「当会の理念に賛同し、会の条件を承認する香港在住もしくは香港に来ることが多い女性、
及び紳士的に香港・SAKE女の会をサポートする男性」
会費は無料で、イベントごとの参加費で賄います。
・・・ということで、この条件に当てはまる方、賛同いただける方は、どなたでもご参加可能です!

うううう、楽しみですね。
SAKE女の会も世界進出です。
ワクワクします💛

第1回の発足式を兼ねたイベントは、
↓↓↓↓↓
こちらの活動報告をご覧ください。

 

次は、中国旧正月ごろに第2回開催の予定です。

 

 

香港・SAKE女の会の規約の詳細はこちらに掲載しています。