今年で第3回目となる「ふくいSAKE女の会」。
今回は、福井県が誇る温泉観光地、芦原温泉にての開催です。
芦原温泉といえば、各旅館内の見事な庭園、豊富な湯量、そして旬の海の幸山の幸里の幸・・・・ではありますが、なんといっても芦原温泉には「日本酒きき酒師」の資格を持つ女将が13名もいらっしゃるんです。
こんな温泉地他にない!
女将は、季節の彩り豊かな自慢の料理とともに、それぞれの料理に合った福井の地酒を上手にお勧めししてくれます。
そんな芦原温泉で、福井の料理と福井の地酒をゆったりと楽しみます。
お酒と料理のコーディネートは、ふくいの食アンバサダーであり、SAKE女の会代表理事であり、全国の温泉旅館の飲料部門売り上げ向上支援コンサルタントでもある友田晶子が担当します。実は、芦原温泉の女将たちに日本酒きき酒師取得のお手伝いをしたのが友田代表でもあるのです。素敵なご縁ですね。
また、イベントでは昨年同様、「幸福度日本ナンバー1を誇る福井の自慢のお酒と食で旅人をお迎えするノウハウ&楽しみ方ワンポイントレッスン」をミニセミナーとしてご伝授します。
福井県在住の方も近隣の方も、大阪京都からも、東京をはじめとした関東からも、是非この機会に、福井の、また芦原の魅力を体感しに来てください。お待ちしております。

男性のご参加も大歓迎💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆イベント詳細◆
テーマ/「ふくいのおいしい料理とお酒でおもてなし体験」@芦原温泉
日 時/2019年9月13日(金)18:00~20:30
会 場/グランディア芳泉(福井県あわら市舟津43-26)
MAPはこちら

◆参加費◆
・SAKE女の会賛助会員様は1名様無料ご招待
(賛助会員ご同伴者様はプレミアム会員価格にてお受けします)
・SAKE女の会プレミアム会員/SAKE女検定認定者・・・・7,000円
・SAKE女の会一般会員(会員登録されている方)・・・・ 8,000円
・SAKE女の会非会員(会員登録されていない方)・・・・10,000円
(すべて税込み)
※当日現金にてお支払いいただきます。お釣りのございませんようにご準備ください。
※会員・非会員は参加ご予約をいただきました時点で確認させていただきます。
万が一お分かりにならない場合はお問い合わせください。
※この機会に「料飲おもてなし~SAKE女検定~」をご取得ください。詳細はこちらから。
※この機会に「プレミアム会員(年間12,000円税別)」「一般会員(無料)」にご登録ください。
 ご入会・ご登録はこちらから💛
★イベント当日の一泊朝食付き宿泊ご希望の方は別途承っております。ご相談ください。
★キャンセルポリシー/3営業日前から当日のキャンセルは全額をキャンセル料として承ります。

参加申し込みフォームはこちら

◆内容/スケジュール◆

 

 

 

 

 

 

①受付開始(17:30~)
②福井のおいしいウエルカムドリンク(アルコール/ノンアルコール)
③開会のご挨拶(18:00)
④福井のお酒と食の魅力再発見ミニセミナー!(20分程度)
1、福井出身、東京在住の友田晶子がお伝えする、他県から見た福井のイメージとは?
2、おいしい飲み方提案できますか?(乾杯/順番/温度/お燗のつけ方/冷酒とは/酒器あれこれ)
3、本当においしい! 料理との組み合わせ方指南
4、おいしいを言葉にしてみる!(県外のお客様へのPR、魅力の伝え方)
⑤福井の食材を使った伝統とアレンジを体感できるグランディア芳泉“自慢のふくい料理”と、
それに合わせ、友田晶子がセレクトした福井産の地酒やワイン、ノンアルコールなど、
福井らしい飲み物とのおいしい組み合わせをお楽しみいただきます。
④「幸福度NO1福井県クイズ大会」正解者にはお土産贈呈!
⑤閉会のご挨拶(20:30)

◆参加申し込みフォーム◆
お申込みフォームはこちら

男性の参加も大歓迎ですよ~~💛

 

◆お問合せ◆
event@omotenashi-sakejo.com (ふくいSAKE女の会事務局)

 

◆協力◆

 

画像はすべてイメージです。