㈱JTB内の「SAKE女の会」。
あるんですよ。
とにかくお酒が飲みた・・・・、いえいえ、お酒とその周辺文化を愛し、お酒文化を愛し、お酒でおもてなしができる人=SAKE女さんがJTB様にはたくさんいらっしゃるのです。
11月29日は、第2回となる、JTB・SAKE女の会が華やかに開催されました。

会場は、友田の生まれ故郷でもあり、JTB会長、さらにSAKE女の会名誉顧問でもある、田川博巳氏ともゆかりのある、福井の郷土料理と地酒を提供してくれる「居酒屋 うらら」(渋谷)。
まずは、会長五十嵐さんから挨拶。

 

 

福井料理の店でもあることから、「ふくいの食アンバサダー:友田晶子」が、『福井の地酒と食と酒器がおいしいワケ』をテーマにプチプチセミナーをやらせていただきました。
さすがに全国各地の情報に詳しいJTBの皆様、熱心かつ興味をもってきいてくださいましたー。

 

 

そのあとは、へしこや上条の里いもや焼きサバや新鮮なお刺身で、たんまりと日本酒タイム。
香ばしいソースカツもあるし、しめにはお決まり、越前おろしそばもばっちり登場。
福井満喫です。
そのあとは、皆さま一人づつの近況報告。今回は、新入社員のウメちゃんも参加。初々しく超美人💛 (写真、右かな?左かな?)

 

福井名物、油揚げ。たっぷり厚みがあってネギとショウガと花かつおをかけて食べます♪

 

 

 

JTB・SAKE女の会は、実にたくさん飲みますが(!)、淑女ばかりで、気づかいができ、楽しみ方を知り、
知識も常識も、品格も兼ね添えた、麗しき「よっぱらいレディー」ばかりです。
参加すると必ず学ぶことがある飲み会。
本当に素敵です。
お酒が取り持つ縁に、また感謝。
JTB・SAKE女の皆様、また来年!

 

<あなたの会社のSAKE女の会、作りませんか?>
これをご覧の皆様の企業の中でも、「●●●●・SAKE女の会」を開催しませんか?
代表理事の友田やSAKE女公認講師が出向き、お酒の楽しみをお話しします。
お気軽にご相談ください。
お待ちしております。