大手自動車メーカー様の外国人向けパーティーが東京都内のホテルに於いて開催され、SAKE女が日本酒ブースで大活躍されました。

いろいろなブースがある中で、日本酒ブースは特に大盛況でした。

今回4種類の日本酒は、どれもそれぞれに美味しいと皆様に大好評。

4タイプの日本酒の中でも、外国人のお客様の方々に一番人気は、熟成タイプとして用意した「達磨正宗二十年古酒」。

「二十年古酒」というところに興味深々のようで、説明を見て、飛びつくお客様、何度も来る方、ボトルの写真を撮る方、、、とにかく大人気でした。

 

 

日本酒の知識があって、和服姿の立ち居振る舞いも美しく、日本女性のしなやかで細やかな魅力と、

流暢な英語でおもてなしサービスをされた 会員№17010620 舘谷 葉子 さん。

おもてなしSAKE女の活躍は、日本の料飲業界を盛り上げていくことでしょう。

世界中に喜ばれる、日本のおもてなしSAKE女が輝く一幕でした。

 

当日ブースに用意した日本酒は、(一社)日本のSAKEとWINEを愛する会 代表理事の友田晶子のセレクトで、以下の通り。

① 華やかなタイプ: 吉祥賀茂鶴 大吟醸 (賀茂鶴酒造/広島)
② 軽快タイプ: 大盃 純米大吟醸 (牧野酒造/群馬)
③ コクのタイプ: 龍力 純米ドラゴン (本田商店/兵庫)
④ 熟成タイプ: 達磨正宗二十年古酒 (白木常助商店/岐阜)