★★2017年9月7日(木) SAKE女イベント ★★

「SAKE女の会」設立1周年記念記者発表

昨年6月に設立した「一般社団法人日本のSAKEとWINEを愛する女性の会」は、皆様のお力添えを頂きながら、少しずつではありますが地盤を固めようやく1周年記念記者発表を開催することが出来ました。

当日の様子をちょっとだけ動画で↓

第1部 記者発表
まずはじめに友田代表の挨拶、次には小池百合子東京都知事にお越しいただき、ご挨拶を頂戴しました。2020年の東京オリンピック、2019年のラグビーワールドカップと大きなイベントを控え、訪日外国人観光客に対しても、日本産のお酒をPRし、おもてなしをしてほしいとのエールを頂きました。

  

今秋より開始の「SAKE女検定」の説明。

日本酒を英語で伝える楽しいクイズ形式のゲームでは、岐阜の渡辺酒造ダリルコディさんがご登壇。

フェミナリーズ世界ワインコンクールの説明とツアーの紹介。

第2部は「SAKE女の会」賛助会員さま、フェミナリーズ世界ワインコンクール受賞ワイナリー様よる試飲会。
タレントの辰巳琢郎氏も駆けつけて下さり、思わぬサプライズ!!

    

当日は70社のメディア、150人の一般方々にご参加頂きました。

ご協力を頂きました皆様に心より感謝申し上げます。

これからも、お酒を愛する人たちと集い、楽しみながら、おもてなしの心を培っていきましょう!!
「SAKE女」の力で日本のおいしいお酒と食を広めていきましょう!!